• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.23 「不健康」

2023.07.10

皆さん、こんにちは!営業マンのM田です。

いやーーー、毎日暑いですねぇ。。
まだ7月?なのか、もう7月なのかはわかりませんケド、、
電車に乗れば、【弱冷房車輛】を頑なに避け、
オフィスについたら、ハンディ扇風機のスイッチオーーン!
で、帰宅後はエアコンの温度を26.0℃に下げて・・と、年々暑さの耐性が劣化している今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

では早速本題へ! なのですが、皆さん【痛風】になったことありますか?笑
ソウデス、アノ脚が痛くなっちゃうヤツです。

実は、ワタシ先日寝起きで一歩目を踏み出した際に
【THE☆Hyper激痛】に襲われまして、
とりあえず現実逃避の意味合いをたっぷり込めて、
整形外科へ『かかとが痛いんです』と診察を受けまして。。

ま、流石はお医者さん。整形外科的な見解・診断は
いただけましたが、最後に一言。

【M田さん、痛風の可能性も高いから、かかりつけ医に必ず診て貰ってね♡】と。。
ま、かかりつけ医に診てはもらいましたが、とにかく禁酒&運動指令をいただき⤵な毎日な訳です。

嗚呼、帰宅後の楽しみ。プロ野球を見ながらのレモンサワー生活が・・・苦笑。

【↓↓↓ レモンサワー飲みたい😢】

レモンサワー飲みたい😢

てな訳で、M田52歳にして一念発起!

人生初のスポーツジムに入会笑笑。最近流行りの
コンビニジム・●ョコザップですけどね。。
しかし、筋トレとか、エアロバイクとかやってみると、
出るわ出るわ→汗が苦笑。

こりゃ水たまりが出来るんじゃないか?
いや、池か?池なら【M田池】?【M田湖】で新規登録だな。
※あ、ちみなにジムで汗かいてるのワタシだけですけどね苦笑。

と、くだらないことを考えながら、不健康な肉体を鍛えてますよ笑。

実際通って感じたことですけど、世の中の健康志向に改めてビックリ!
ワタシはある意味、世の流れに逆行していたんだんぁ。と、つくづく。

【↓↓↓ 運動後の一杯は出来ませんが、、】

運動後の一杯は出来ませんが、、

なーんて不健康ネタは終わりにするとして、久々の「花・緑」
のお話を!なんですけど、実は以前も紹介した我が家のグリーン。

「アグラオネマ(写真左)」にカイガラムシが付いてしまい😢
殺虫スプレーやら薬剤やら、戦闘中でして、、
しかもカイガラムシは近くの植物にも飛ぶので、一斉消毒。。

やはり、自分の健康も大事ですが、植物も健康でなきゃ!です。

【↓↓↓ 大事にしてる植物なのになぁ😢】

大事にしてる植物なのになぁ😢

と、いうことでそろそろお開きにしたいと思います。
あ、あと一か月もすれば楽しい夏休みですね~。皆さんは予定決めてますか???

と、言いつつコロナがじわじわと増えているニュースも耳にします。
体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね~!

ではでは、皆さんまた次回お会いしましょう~!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので 馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)