• こんにちはゲストさま

営業マンM田のつぶやき

営業マンM田のつぶやき

Vol.26 「想定外」

2024.1.23

まず始めに、2024年1月1日に発生致しました「令和6年能登半島地震」により、
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげますとともに、
被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。

皆さん、こんにちは!営業マンのM田です。

M田のつぶやき。2024年初の投稿。ということで「本年もご愛読よろしくお願いいたします」

では、心新たな気持ちでたわいのない話を少々。

先日職場にコーヒーの木が入荷したらしく、
仕入れ担当の方(凄く偉い方ですが・・)から、
「珍しいのが入ったから見て!」と。

で、実際見たらオドロイタ!
想定外のボリュームでコーヒーの実がビッチリたっぷり盛りだくさん。
【こりゃ、極秘で焙煎すればタダでコーヒー沢山飲めるかも?】
いや待てよ、【エムダ珈琲店開業かぁ?】と妄想が膨らみ・・

ま、冗談はさておき、長~い花屋人生で初見だったもんで、 ついついご紹介笑

且つ、新年一発目は「花・緑ネタ」と決めてましたしね。

【↓↓↓ これを焙煎すれば・・?ま、無理ですな】

これを焙煎すれば・・?ま、無理ですな

続いてはワタクシ大好物の花・緑以外のネタを。

今年も例年通りのお正月を過ごしたわけですが、
想定外の母校が4年ぶり箱根駅伝出場!だったので、
まずは熱烈応援(決して駅伝部出身ではありません&
来年も予選会からの挑戦涙、、ですけどね苦笑)

そして初詣。新年早々の痛ましいニュースもあったので、、
普段以上にお参りしてきましたよ。

ちなみに、今年は出雲大社(島根県ではなく、茨城県笠間市の方)まで
車を走らせました!
ま、かなり遠かったですが、、、苦笑

【↓↓↓ 出雲大社といえば、やはり注連縄ですね】

出雲大社といえば、やはり注連縄ですね

帰りには笠間名物(と、メニュー表に書いてあった)の
「笠間の大判きつねうどん」を食べてきました~!
→要するに特大油揚げが乗ってるうどんですね。

本当は蕎麦を食べる予定だったんですけど、メニューボードの
写真のインパクトにオッサン心が擽られまくりでして笑
想定外のうどんとの出会いでしたよ。

【↓↓↓ うどんが見えませんが、、油揚げの下には!】

うどんが見えませんが、、油揚げの下には!

で、そろそろ文字数が!締めのお時間となりました笑

年が変わっても相変わらずでスミマセン!!
年が明けても感染症が蔓延しているようです、、
皆さん、体調管理はしっかりと!ですね~。

では、また次回お会いしましょう~!

営業マンM田

営業マンM田 港区出身、現在葛飾区在住。
日本大学農獣医学部(現:生物資源学部)卒業 勤続25年?
入社のきっかけは花が好きなわけではなく、営業職希望だったこと、 実家が本社に近く、子供のころからよく日比谷の看板をみていたので 馴染みがあったから。 また、初めて女性に花をプレゼントしたとき、今はありませんが日比谷花壇・京急品川店で買ったことが印象に残っていたから。 野球好き(阪神)、草野球もやってます。 競馬好き ラーメン好き(天下一品)